【最新】DMM Bitcoinで仮想通貨を購入する方法【かんたん】

この記事でわかること
  • DMM Bitcoinで仮想通貨を購入する際の事前知識
  • 【デバイス別】DMM Bitcoinでの仮想通貨を購入する方法
  • DMM Bitcoinの仮想通貨購入でよくある質問


この記事では、DMM Bitcoinで仮想通貨を購入する方法を解説します。

結論、手軽に仮想通貨購入を進めたいなら、「現物取引」を活用するのがおすすめ

コストを抑えた取引ができる「BitMatch注文」の方法も解説するので、ぜひ最後までご覧ください。

記事を読み終える頃には…

仮想通貨購入の流れを把握でき、今すぐに仮想通貨投資を始められます!

今なら新規口座開設で、即時1,000円プレゼントキャンペーン中です!



ぜひ、DMM Bitcoinから仮想通貨取引を始めましょう!


DMM Bitcoinで仮想通貨を購入する際の事前知識

購入方法解説の前に、事前知識について解説しておきますね!

現物取引とBitMatch注文

仮想通貨取引が初めての方は、以下の取引から始めるのがおすすめです。

  • 現物取引【おすすめ】
  • BitMatch注文

それぞれの取引方法の違いは、以下のとおり。

現物取引BitMatch注文
取引運営ユーザー同士
コスト高い低い
最小取引額少ない多い
手軽さ使いやすい使いやすい

これから取引を始めるなら、現物取引を利用するのがおすすめ。

コストが若干高いですが、シンプルに使えるうえ、ビットコインなら約400円程度から購入できます。

ケスケ
ケスケ

ガッツリ仮想通貨に投資したい方は、BitMatch注文を利用するのがおすすめです!

【注意】日本円の口座振替が必要

仮想通貨を購入する際は、日本円の口座振替が必要です。

DMM Bitcoinには、2種類の口座が用意されていますよ。

  • ウォレット口座:日本円・仮想通貨の入出金に利用
  • トレード口座:仮想通貨の売買に利用

つまり、仮想通貨を購入する際は、ウォレット口座→トレード口座への振替が必要。

初期設定では「自動振替」がONになっているので、あえて振り替えなくてもOKです!

ケスケ
ケスケ

購入した通貨を送金・出金する際は、以下の手順で振替を行ってくださいね。

  • パソコンで口座振替をする場合

メニューの「口座振替」→振替口座・振り替える通貨・金額を設定して、確認するをクリック。

  • スマホアプリで口座振替をする場合

ホーム画面のメニューから「入出金/口座振替等」→「口座振替」をタップ。

ケスケ
ケスケ

その後の振替手順はパソコン版と同じです。

【スマホのみ】EXモードとSTモード

スマホのみ、STモード・EXモードの2つから取引画面を変更できます。

それぞれのモードの違いは、以下のとおり。

STモードEXモード
特徴初心者向け上級者向け
シンプルチャート対応非対応
多機能チャート非対応対応
現物取引対応対応
BitMatch注文非対応対応
注文方法ストリーミングのみ複数の注文に対応

初心者におすすめなのが、シンプルな取引ができる「STモード」です。

一部機能に制限がありますが、かなり手軽に仮想通貨購入を進められますよ。

ちなみに、各モードへの切り替え手順は以下のとおり。

ケスケ
ケスケ

EXモードはSTモードに慣れたら使ってみてくださいね!

【パソコン版】DMM Bitcoinで仮想通貨を購入する方法

ここでは、パソコン版の仮想通貨購入方法について解説します。

現物取引・BitMatch注文、それぞれの手順を全画像付きで解説するので、ぜひ参考にしてくださいね!

現物取引で仮想通貨を購入する方法

ホームのメニューから、「暗号資産取引」をクリック。

現物取引で仮想通貨を購入する方法PC

現物取引画面が新たに開きます。

「現物」タブをクリックし、取引したい銘柄を選択しましょう。

現物取引で仮想通貨を購入する方法PC2

選択した銘柄の注文画面が開きます。

あとは①〜③の手順通り、注文タイプ・注文数量を選択したあと、「Ask/買」をクリックすればOK!

現物取引で仮想通貨を購入する方法PC3
ケスケ
ケスケ

ストリーミング注文とは、その時の最低価格で注文を発注する方法!
指値注文などもありますが、まずはストリーミング注文から慣れましょう。

BitMatch注文で仮想通貨を購入する方法

BitMatch注文は、上記の現物取引の注文画面から進められますよ。

画面上のBitMatch注文の「OFF」をクリックしましょう。

BitMatch注文で仮想通貨を購入する方法

BitMatch注文の注意書きが表示されるので、「同意する」をクリック。

BitMatch注文で仮想通貨を購入する方法2

あとは現物取引と同様、注文タイプ・注文数量を設定して「Mid/買」をクリックすればOKです。

BitMatch注文で仮想通貨を購入する方法3
ケスケ
ケスケ

BitMatch注文、かなり手軽でしたでしょ?

【スマホアプリ版】DMM Bitcoinで仮想通貨を購入する方法

スマホアプリ版での仮想通貨購入方法を解説します。

ここでも、現物取引とBitMatch注文の手順を画像付きで解説していきます!

【モード別】現物取引で仮想通貨を購入する方法

スマホアプリでは、STモード・EXモードの両方から仮想通貨購入を進められます。

それぞれのモード別に解説していくので、参考にしてみてください。

STモードで購入する場合

アプリを開いて、購入したい通貨をタップ。

タップした通貨の詳細画面から、「購入」を選択しましょう。

STモードで購入する場合

購入金額を日本円で入力し、「買い注文に進む」をタップ。

最後に、画面を上にスワイプすれば仮想通貨購入が完了します!

STモードで購入する場合2
ケスケ
ケスケ

かなり簡単に仮想通貨購入ができましたね!

EXモードで購入する場合

アプリのホーム画面から、「トレード」を選択。

画面上の通貨ペアをタップすると、取引できる通貨ペアが一覧表示されますよ。

EXモードで購入する場合

現物タブから取引したい通貨ペアをタップ。

あとは注文タイプ・買いと注文数量を設定し、「注文」ボタンをタップしましょう。

EXモードで購入する場合2
ケスケ
ケスケ

EXモードも使い方が分かれば、簡単に仮想通貨購入を進められますね。

BitMatch注文で仮想通貨を購入する方法

BitMatch注文はパソコン版と同様、現物取引の画面から進められます。

BitMatch注文の補足

スマホアプリでのBitMatch注文は、EXモードのみでしか進められません。

あらかじめ設定画面から、EXモードに切り替えておいてくださいね。

BitMatch注文の「OFF」をタップし、注意事項の「同意する」をタップ。

あとは現物取引と同じ流れで、注文タイプや注文数量等を設定し、「注文」をタップするだけでOKです!

BitMatch注文で仮想通貨を購入する方法SP

【Q&A】DMM Bitcoinの仮想通貨購入でよくある質問

DMM Bitcoinの仮想通貨購入でよくある質問は、以下の3つです。

いくらから仮想通貨を購入できる?

DMM Bitcoinでの、最小取引額は以下のとおり。

最小取引額日本円換算
現物取引BTC:0.0001BTC
ETH:0.001ETH
XRP:1XRP
BTC:約440円
ETH:約280円
XRP:約70円
BitMatch注文BTC:0.01BTC
ETH:0.1ETH
XRP:100XRP
BTC:約44,000円
ETH:約28,000円
XRP:約7,000円
※日本円換算は2023年7月時点

BitMatch注文は少額から購入できない点がネックですね…

もっと気軽に仮想通貨を購入したい方は、現物取引を利用してみてくださいね。

仮想通貨で他の通貨の購入はできる?

仮想通貨での購入に対応しているのは、ETH/BTCペアのみです。

基本的には、日本円を使って仮想通貨を購入していきましょう。

仮想通貨の購入は土日でもできる?

仮想通貨の購入は、24時間365日対応していますよ。

しかし、毎週水曜日の午後0〜2時の間は、メンテナンスのため取引できません。

【まとめ】DMM Bitcoinなら仮想通貨購入も簡単!

上記で全手順画像付きで解説したとおり、DMM Bitcoinなら仮想通貨購入がかなりスムーズです。

これから仮想通貨取引を始める方は、まずはスマホアプリのSTモードから慣れていきましょう。

ぜひこの記事を参考に、DMM Bitcoinでの仮想通貨購入を進めてみてくださいね!

【最新】DMM Bitcoinの口座開設方法・やり方【画像解説付き】 【最新】DMM Bitcoinの入金方法・やり方【画像解説付き】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です